
ビジネスマナー研修
コースジャンル
ヒューマンスキル
概要
あいさつの仕方、名刺交換の仕方などを通して基本的なビジネスマナーを習得する。
相手から好感のもてるビジネスパーソンとして活躍していくための手法を体験する。
目的
・ビジネスマナーの基本を習得する
・社内、社外で必要な人間関係を円滑にする方法、好印象・信頼感を与えるための好感度の高い第一印象など具体的な方法を学ぶ
・学生と社会人の違いを認識し、ビジネスパーソンとしての自覚と働くプロの意識を高める
対象者
・新入社員
・就職内定者
・中途採用者
テキスト
弊社オリジナルテキスト
講師
フルネス講師
基本日数
1日間 ※カスタマイズは可能です
内容
1.社会人としての基本マナー
2.職場での基本マナー
3.自己啓発の基本
4.ことばつかいのマナー
5.来客応対のマナー
6.外出、訪問先のマナー
7.名刺交換のマナー
8.まとめ、振り返り