株式会社フルネス

わたしたちのこと

エンジニア(講師)

講師としてのスキルは、イチから身につけられますので、講師未経験でも大歓迎!
エンジニアのキャリアの新たな選択肢として『講師』の道はいかがでしょうか?

  • いいね (0)
応募資格 <講師未経験歓迎>※学歴不問
■エンジニアとしての開発経験をお持ちの方(Java、インフラ、C#など)
⇒講師経験は必要ありません。必要なノウハウは、しっかり丁寧にお伝えしていきます。
◎新入社員向けのJavaの講義が多いですが、Pythonや機械学習などのAI系の分野に詳しい方、チャレンジしてみたい方も大歓迎です!
◎「エンジニア経験がまだ足りないのでは」という方であれば、開発サービスに参加して経験と自信をつけて頂くことも可能。
募集背景 ★より多くの企業様に、質の高いIT教育を。
OJTを中心とした“現場任せの教育”に異議を唱えた現代表・古川が、「忙しい日本のエンジニアにもっと学びの場を」と立ち上げたフルネス。プロ講師による質の高い研修を強みに、1997年の設立以来さまざまな企業様の人材教育をご支援してきました。
おかげさまで、大手外資系コンサルティング会社や国内大手IT企業など、有名大手と呼ばれる企業様にも多数導入いただいています。20年以上にわたる実績もあり、今もニーズは右肩上がり。その声に応えるため、講師の増員を進めています。
雇用形態 正社員
※入社後6ヶ月の試用期間あり。その間の待遇に変更はありません。
勤務地・交通 【本社】
東京都新宿区新宿2-19-12 静銀新宿ビル4階
※お客様先にて研修を開催することもあります。
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
【交通】
各線「新宿三丁目駅」より徒歩3分
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※研修先に準じて、前後する場合があります。
※授業時間外の残業はほぼありません。新人研修の増える4月~6月は繁忙期となりますが、平均すれば月に20時間以下です。
※子育て中の社員などは、時短勤務制度も活用しています。
給与 月給35万円以上 ◎別途、決算賞与を支給
※経験・能力を充分に考慮し、加給・優遇いたします。
※月45時間分のみなし残業手当(9万2000円~)を含みます。超過分は別途支給いたします。
【年収例】
450万円/33歳・経験3年
600万円/45歳・経験5年
休日休暇 ★年間休日125日
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW、年末年始休暇
◇有給休暇、慶弔休暇
◇産休・育休取得実績あり
◇誕生日休暇
福利厚生・待遇 ◇決算賞与(7月)※業績による
◇昇給随時
◇交通費全額支給
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇時間外手当支給(月45時間以上から支給)
◇役職手当
◇社員持ち株制度
◇私服勤務可
配属部署 「トレーニングサービス部」への配属となります。講師の数は、社長を含めて4名。全員が中途入社で、子育て中のママ講師も活躍しています。産休・育休の取得はもちろん、時短勤務制度の活用実績もあり、男女問わず子育てと両立できる環境です。
新入社員研修が多い4~6月を除けば残業もほぼないので「現場を離れて、少し家族との時間を大切にしたい」といった方のご希望にも応えられるかと思います。
また、お互いにサポートしあう体制があるので、経験が浅いうちも安心して講義ができます。先輩が事前準備を手伝ってくれることもありますし、社用チャットなどで出先でも常に相談が可能。
不測の事態が生じても、慌てる必要はありません。
Entry
topへ