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役割と時間の有効活用研修

コースジャンル

ヒューマンスキル

概要

・リーダーシップをテーマに、管理職として役割遂行と職場への影響力を再認識します
・時間の有効活用から本来の役割と責任を果たす必要性を理解します

目的

・管理職としての役割と職場への影響力を理解する
・時間の有効活用の考え方の習得と、仕事の優先順位を検討する

対象者

・管理職の方向け

テキスト

弊社オリジナルテキスト

講師

フルネス講師

基本日数

1日間 ※カスタマイズは可能です

内容

1.イントロダクション

2.管理職に必要な3つの能力(LMC)を理解する
・リーダーシップ、管理能力、育成の必要性を理解する

3.リーダーシップを発揮するコツを演習を通して理解する
・リーダーが組織に与える影響を理解する
・リーダーシップの必要性を理解する
・リーダーシップ概要、リーダーシップスタイル、リーダーの思考、行動

4.時間管理の必要性と優先順位付けの理解、方法を学ぶ
・優先度、緊急度のマトリクスを理解し、職場実践を検討する
・時間の使い方についての困りごとの洗いだしと分析
・管理職として本来集中すべき業務は何かを整理する
・職場実践の検討

5.まとめ
-全体のまとめ
・振返り・質疑応答 など

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