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接遇マナー・接遇コミュニケーション研修

コースジャンル

ヒューマンスキル

概要

心理学に基づいた、より効果的で、より実践的な接遇マナーのポイントを習得していただきます。また、ご自身の“感じる力、受け取る力、伝える力”を再確認し、“心を結ぶコミュニケーション能力”に磨きをかけてもらいます。

目的

・相手への思いやりの気持ちを、形に表すスキルを習得する
・マナー力を向上することで、コミュニケーション能力をブラッシュアップする

対象者

・若年層社員、中堅社員、マナー力とコミュニケーション能力に磨きをかけたい方

テキスト

弊社オリジナルテキスト

基本日数

1日間 ※カスタマイズは可能です

内容

1. ホスピタリティ・マインド
2. 心に響く“笑顔と表情”
3. 好感を持たれる“挨拶とお辞儀”
4. 相手の気持ちを配慮した“差し出し方と指し示し方”
5. 相手の耳に心を届ける“電話応対”
6. より良い声で会話するための“ヴォイストレーニング”
7. 温かいハートを伝えるための“クッション言葉”
8. 敬意を表す“接遇用語”
9. 感じ取る力、受け取る力、伝える力の腕試し
10.ケースワークとロールプレイング
11.アクションプランの作成
12.個人面談

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