株式会社フルネス

顧客事例:ウィーメックス株式会社(旧:PHC株式会社)様「C#の最新の開発環境での研修は有意義」

新入社員研修オープン講座C#コースに参加いただいたPHC株式会社様(現ウィーメックス株式会社様)より、喜びのお声をいただきました。

研修企画ご担当者のお声

今回初めてフルネスさんの新入社員研修に参加させましたが、ITの基礎からC#での開発まで体系的に学ばせることができたのは、非常に有意義でした。
特に設計から実装までの一連の流れを体験できたことで、配属後の現場でも、デバッグなどに自信を持って取り組んでいます。チームでの開発を体験できたことも効果的で、コミュニケーションの重要性を理解できただけでなく、わからないことに対する「質問の仕方を学べた」という声もありました。
C#の最新の開発環境で研修を運営いただいたことは、彼らにとっても当社にとっても、将来を見据えて有意義な経験ができたと感じています。彼らを見た先輩社員からは「自分も参加したかった」という声が出るほどでした。

受講者のお声

この研修に参加してすごく力がつきました。
現場に出て1ヶ月経ちましたが、基本的なプログラミングでは「この場合どう考えたらいいのか」という、思考の習慣が身についていることを実感しています。研修期間中、とにかくたくさんのコードに触れる機会があったことが、いい経験になりました。
要件定義書などのドキュメントを読む際にも「どこをおさえて読めばいいのか」という点が理解できていて、ここでも研修での経験が役に立っていると感じています。講師の方から教わる時間だけではなく、自分のペースで取り組む時間もかなりあって、私にとってはとてもバランスが良く、学びやすかったです。
次に入社してくる新人にも絶対に受講を薦めたいです。格段にスキルがついたことを自分でも実感していますし、上司からも「力がついたな」と言われたことは嬉しい経験でした。研修の最初は不安でしたが、「あの3ヶ月間を乗り切った」という成功体験も自信になって、今の仕事に取り組むことができています。

===
ウィーメックス株式会社
https://www.wemex.com/
創立
2023年(令和5年)4月1日
代表者
代表取締役社長 大塚孝之
資本金
50百万円(2023年4月1日現在)
本社所在地
〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18 NBF渋谷ガーデンフロント14F
事業内容
ヘルスケアソリューション事業
===

What do you think of this post?
  • いいね (7)
topへ