株式会社フルネス

顧客事例:アスノシステム株式会社様「手厚いフォローで不安がなくなった」

<人事担当者の声>
新入社員ができるだけ早いタイミングで現場の戦力として働くための基礎固めが重要と考えており、それに対応した「高い技術力」と「教育指導実績」を持つパートナー企業を探しておりました。
いくつかの研修企業を調査した中で、IT基礎を身に着けるための教育カリキュラムが充実しているフルネスさんを選びました。
受講者の中にはプログラム未経験者もいましたが、誰一人として取り残されることなく、3ヶ月の研修を無事に修了することができました。
それにより、現場配属に向けてしっかりと準備を整えることができたと思います。

<受講者の声>
私はプログラミングの知識がなく、ゼロからのスタートでした。
入社前は不安でしたが、何から学ぶべきか仕事をしながら学べるアスノシステムへ入社を決めました。

入社後、3ヶ月間は大阪での研修だったため、初めての一人暮らしと研修の両立ができるのか心配でしたが、会社と講師の方の手厚いフォローもあり、感じていた心配も1ヶ月目でなくなりました。

研修期間には講師の方がオススメの書籍を紹介していただいたり、「コードがどのように動くのか」を図でイメージできるよう補講をしてくださったりと大変助かりました。
今の仕事でも、わかりにくいところは図で表して理解しています。これを機に人へ何かを伝える際は図を活用していきたいと思っているくらいです。

現在は研修で学んだC#とは違うPHPを学んでいます。研修で学んだイメージと近い部分もあり、理解に苦労すること事も少なく、研修が役立っていると感じます。

今後は、エンジニアとして自分で製作したものを「自分が作った」と自信を持って言える人になりたいです。また、自分が教える立場になったら、多くのことを発信できる人になって、色々な方と繋がっていきたいと思っています。
===
アスノシステム株式会社
https://asno-sys.co.jp/
創立
2009年9月
代表者
代表取締役社長 齋藤 武育
資本金
100百万円
本社所在地
〒108-0074 東京都港区高輪二丁目16番37号 高輪JEBL 2階
事業内容
◆システム開発事業
◆オフショア開発事業
◆SES事業
◆Webインテグレーション事業
◆MVSソリューション事業
◆Webサービス事業
◆ERPパッケージ販売・保守
===

What do you think of this post?
  • いいね (9)
topへ