株式会社フルネス

「飲みながら参加しませんか?」ワイガヤZoom飲み会&SES交流会レポート(8月27日)

【オンライン・SES交流会】
8月27日(金)、「飲みながら参加しませんか?」ワイガヤZoom飲み会&SES交流会を開催致しましたので、その模様をお伝えします。

今日お話した主な内容は?

本日は、「「飲みながら参加しませんか?」ワイガヤZoom飲み会&SES交流会」をテーマにSES交流会を開催致しました。
交流会冒頭では弊社代表の古川より弊社IT研修事業についてお話しをさせて頂きました。弊社はIT研修事業が祖業という事もあり、参加された皆様は深く興味を持たれていた印象でした。

今日の特に共感したネタは?

今回はZoom飲み会とSES交流会のハイブリッド型交流会という事もあり、首都圏内の企業様だけでなく、大阪から福岡まで、様々な背景をお持ちのシステム開発会社様に参加頂き、金融業界のシステム開発状況等、タイムリーな情報交換が出来たと思います。

SES交流会こぼれ話

Zoom飲み会の後半に、実は日本酒が新型コロナウイルスを抑制させる効果があるという話しで盛り上がりました。どうやら日本酒には、通称「5-ALA」と呼ばれている天然のアミノ酸が含まれているとの事で、長崎大学の研究によれば、試験管内で一定量以上の「5-ALA」を投与すると、ウイルスの増殖が抑制されることを確認したようです。まさに、「酒は百薬の長」ですね。

興味があった場合どうしたらいいの?

SES交流会にご興味のある方は、下記をご参照ください。
https://www.fullness.co.jp/event/2230/exchangemeeting/

ご不明点などがありましたら弊社SES交流会事務局までお問い合わせください。
株式会社フルネスSES交流会事務局:03-5369-6517

引き続き、弊社SES交流会を何卒宜しくお願い致します。

  • いいね (3)
topへ