株式会社フルネス

2022年1月に開催した一社研修の人気研修5例のご紹介

弊社での研修開催の取り組みを少しでもお伝えしようと思い、今回は2022年1月に開催した一社研修のほんの一例についてご紹介をいたします。
各社様からご相談をいただくことも多くなってきましたので、お気軽にお問合せをいただけるように情報発信を不定期でスタートいたします。

・開催地は東京だけなの?
今回は3都県で個別研修を開催をいたしました。
沖縄県
山形県
東京都

・お客様は企業のみ?
1月は地方自治体、独立行政法人のお客様もいらっしゃいました。
近年ではIT企業もさることながら、メーカー様、地方自治体、独立行政法人向けにも開催することが増えてきました。

・どんなことをやったの?どんな課題で?
一例ですが、このような課題と実施となっております。
オンラインが中心ではありますが、一部オンサイトでの開催もありました。

課題:エンジニアにGoを扱えるようになって欲しい。
開催:速習Goプログラミング基礎研修

課題:エンジニアにGoを扱えるようになって欲しい。
開催:Go Webアプリケーション構築ハンズオン研修

課題:会社全体でマイクロサービスに切り替えるために全体教育を実施したい
開催:マイクロサービスアーキテクチャ入門研修

課題:サイバー攻撃の手法を担当部署へ学ばせたい
開催:サイバーセキュリティ基礎研修

課題:組織全体でDXの推進をしていきたい
開催:DX入門研修※ご要望により内容の一部をアレンジして提供しております。

他多数。

・特に多いお問い合わせは?
近年ではマイクロサービスの関連技術やクラウドネイティブ周りが多くなってきました。
もちろんAI関連も根強くご相談をいただきます。
またSESのお客様からは人月単価アップのための人材育成のご相談もいただくことがあります。

お問い合わせ

・自社に課題があった時はどうしたらいいの?
迷わずにお気軽にご相談ください。
プロフェッショナルの担当者がお話を伺い時には他の研修会社も推奨しながらもベストミックスのご提案をいたします。

お問い合わせ

  • いいね (0)
topへ