株式会社フルネス

Python&Excel自動処理基礎研修

概要

Pythonを用いることによってマクロやVBAだけでは出来なかった実現しない高度な処理や自動化などを行う方法について学習します。
Excel操作の基本である行列、セル、ブックをPythonで操作する方法から始まり、日常業務の効率化、フォーマットを統一、データ集計に活用できます。

目的

・Excelの処理の自動化を理解する
・スクレイピング処理で集めたネット上のデータをExcelでまとめることができる

対象者

・Pythonの基礎的な知識のある方
・Pythonで日常業務を自動化したいビジネスパーソン
・PythonでのExcel操作を学びたいエンジニア

内容

1. PythonでExcelを操作する前に
2. PythonによるExcel操作の基本
3. 表の見た目を素早く整える
4. グラフでデータ可視化
5. PythonによるExcel操作応用
6. ライブラリでテキストデータの処理自動化
7. ライブラリでデータ収集の自動化

研修日数

1日間

日時

2021年内開講予定

場所

●オンライン
Zoomによるオンラインのため、ネットワーク環境があればどこでも受講を頂けます。

●フルネス トレーニングルーム
東京都新宿区新宿2-19-12 静銀新宿ビル4F(新宿三丁目駅C7出口 徒歩2分)

講師

フルネス講師

テキスト

市販テキスト

費用

27,500円(税込)/お一人様

開講ご予約

下記お問い合わせフォームにて開講案内希望とご連絡下さい。
コースが完成次第、日程を含めてご案内をいたします。

一社研修をご希望のお客様

一社研修(講師派遣)をご希望の企業様はお気軽にお問い合わせください。
内容、時期、ご予算などお伺いしご提案いたします。

オープン講座キャンセルポリシー(必ず御一読下さい)

弊社オープン講座のお申し込みの取り消しに関しまして、以下のキャンセルポリシーが発生します。
必ず事前にご確認をお願いいたします。
なお、お申し込みの際は弊社オープン講座のキャンセルポリシーに同意したこととさせて頂きます。

(1)申込オープン講座開催日の10営業日前までは、無料
(2)申込オープン講座開催の9営業日前から6営業日前までは、研修料金の50%
(3)申込オープン講座開催の5営業日前から研修当日は、研修料金の全額

特記事項
・欠席された場合には、研修費用の全額をご請求させていただきます。
・弊社都合で開催を中止または延期する事由が発生した場合には、お客様へのご請求は発生しません。

  • いいね (0)
セミナー名
研修形式
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号 - -
会社名
部署名
役職
郵便番号
連絡先ご住所
参加(検討)人数
お問い合わせ内容必須
topへ