株式会社フルネス

ITパスポート試験対策研修

概要

この1冊で合格! 丸山紀代のITパスポート テキスト&問題集 の著者がITパスポートのポイント講義を行い、合格へと導きます。
シラバス5.0で追加されたSociety5.0 やスーパーシティ構想といった社会の新しい動きや出題頻度が高いジャンルにプラスして、受験者が苦手とする分野(プロトコル、暗号化、財務諸表、2進数など)を中心に講義します。

目的

・ITパスポートに必要な知識を習得する

対象者

・ITパスポートを取得検討されている方

内容

受講者の苦手分野を事前に伺いピンポイントで講義を進めます。

第1章 新技術とデータサイエンス
 Society5.0 やスーパーシティ構想といった社会の新しい動きやAIやビッグデータを適切に利用するための基礎知識を理解します。

第2章 ネットワークとセキュリティ
 ネットワークやセキュリティはITパスポート試験の頻出テーマです。企業活動や日常生活に欠かせないネットワークの構成要素や通信のしくみ、情報セキュリティの種類、通信を安全に行うための暗号化、認証のしくみや関連法規を学習します。

第3章 システム開発
 システム開発は業務改善や問題解決の考え方、システム開発のプロセスや手法、プロジェクトマネジメント、サービスマネジメントについて学習します。システムの開発や導入を検討する際に、利用者や発注者として必要となる基礎知識を理解します。

第4章 経営
 企業活動や経営管理の考え方、業務分析手法、会計・財務の基礎、知的財産権などの法務、経営戦略やマーケティング手法など、企業の経営全般について学習します。インターネットやIoTを使った様々なビジネスシステムについても学習します。

第5章 コンピュータ
 ハードウェア、ソフトウェア、システムの性能、オフィスツールの基本機能やデータベースのしくみなど、ITを正しく効率的に活用するための知識を学習します。コンピュータで利用する2進数についても学習します。

研修日数

1日間

日時

2021年開催予定

場所

●オンライン
Zoomによるオンラインのため、ネットワーク環境があればどこでも受講を頂けます。
※PCのご用意が難しい場合はご相談ください

講師

丸山紀代
この1冊で合格! 丸山紀代のITパスポート テキスト&問題集 著者

テキスト

この1冊で合格! 丸山紀代のITパスポート テキスト&問題集 

費用

11,000円(税込)/お一人様
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

お申込

下記お問い合わせフォームにて”〇月度受講希望”とご連絡下さい。
折り返し申込書をご用意致します。

備考

・最大定員数は(20名)となります

オープン講座キャンセルポリシー(必ず御一読下さい)

弊社オープン講座のお申し込みの取り消しに関しまして、以下のキャンセルポリシーが発生します。
必ず事前にご確認をお願いいたします。
なお、お申し込みの際は弊社オープン講座のキャンセルポリシーに同意したこととさせて頂きます。

(1)申込オープン講座開催日の10営業日前までは、無料
(2)申込オープン講座開催の9営業日前から6営業日前までは、研修料金の50%
(3)申込オープン講座開催の5営業日前から研修当日は、研修料金の全額

特記事項
・欠席された場合には、研修費用の全額をご請求させていただきます。
・弊社都合で開催を中止または延期する事由が発生した場合には、お客様へのご請求は発生しません。

  • いいね (0)
セミナー名
研修形式
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号 - -
会社名
部署名
役職
郵便番号
連絡先ご住所
参加(検討)人数
お問い合わせ内容必須
topへ